教育・研修制度
充実した研修制度で、安心して働けます。
自身の成長を実感しながらスキルアップできる環境です。
入社研修
・会社の歴史・理念について
社会・組織である働く心構え・求められる行動規範について学びます。
・チームビルディングのワーク
自分の意見を発言すること、チームで話し合うこと、自分の意見だけで結論をだすのではなく、様々な意見や情報を取り入れることで正解を導き出すプロセスを学びます。
コンプライアンス研修
個人情報保護の重要性、業務を行うにあたっての具体的な内容とルールについて学んでいきます。
仕事をする上で注意すべき法律は何かを、気を付けなければいけない具体的な場面を想定し動画や資料を参考に考えていきます。
社会人基礎研修
・社会人としての常識、基本動作、職場のルールについて
ビジネスマナーとして言葉遣いや立ち振る舞い、電話対応、メールの送り方、報連相の重要性を学ぶ研修です。
基礎研修
料金プラン・本人確認書類など業務に必要な基礎知識を動画や実演を交えて学びます。
コミュニケーション力向上研修
・コミュニケーションの目的・心構え
聴くスキル・伝えるスキルのノウハウを学びます。
また、ロールプレイングにて、お客様との会話の仕方や接客の一連の流れ、電話対応での話し方・聴き方を習得していきます。
フォローアップ研修
入社後の振り返り、研修で学んだ内容の振り返り、現時点で必要なスキルや知識の習得、今後の課題を摘出し悩みを解決し、今後の目標設定を行い、ステップアップできるよう定期的に開催します。
資格試験対策研修
各キャリアにてレベルに応じた資格があります。ライフ21では資格取得をサポートし、資格取得者へはその努力に対しての資格手当を支給しています。
スマホで試験勉強ができるツールを用意し、いつでも勉強できるように試験対策問題を配信しています。